魯肉飯のリクエストが有りました

友人から魯肉飯のリクエストが有りました。

台湾で食べたルーロウファンが美味しくて、日本でも作れるようにレシピを教えて欲しいそうです。確かに、美味しいですよね、ルーロウファン。台湾にきたばかりの頃は週3くらいで食べてました。

魯肉飯、滷肉飯と繁体字での綴りは二種類(簡体字では卤肉饭)ありますが、どちらも同じものです。

台湾ではあまりにも一般的過ぎる料理のため、地方ごとに、お店ごとに、家ごとに、作る人ごとに、少しずつ作り方が違います。

というわけで、初めての経験ですが今日はルーロウファンのレシピを三種類公開したいと思います。同じ料理のレシピを同じ日に公開することは後にも先にもこれが最後でしょう(笑)。

このサイトをご覧になっている皆様も、もし作り方を知りたい中華料理、台湾料理がありましたらぜひご覧ください。

甘口男

0 コメント :

 
日本で作れる台湾料理 © 2012 | Designed by Rumah Dijual , in collaboration with Web Hosting , Blogger Templates and WP Themes
FB FACEBOOK TW TWITTER