今週のレシピ


どうも、久しぶりに一週間のシリーズ物をやりたいと思います。

トラフィックを見ると、どうも『牛肉麺』などのワードで検索して本ブログを尋ねてくださる方が多いのですが、該当する単一のレシピがなく少々申し訳なく思っております。

ご存知麺料理は多種多様な中華料理の一角を占めます。台湾も例外ではなく、全国各地の市街では○○麺の看板を見かけることができます。日本人ほど米を食べない台湾人ですが、主要な炭水化物源として麺料理は重要なエネルギー源なのです。

以前にも少しだけ紹介した牛肉麺ですが、今週はこの牛肉麺にスポットを当て、日替わりでスープの作り方を紹介したいと思います。

ブログの趣旨としてなるべく日本のどこでも手に入れられる食材を使って作れるように紹介していきたいのですが、「台湾で食べたあの牛肉麺を日本でも作ってみたい」という気持ちで検索して本ブログにたどり着かれた方々の気持ちに応えるため、今週はなるべくオリジナルに忠実なレシピを紹介したいと思います。

今週のレシピは普通の人は見たことも聞いたことも無い漢方材料・香辛料の名前が出てくる可能性があります。珍しい材料は簡単な説明を加えたいと思いますが、気になった材料は自分でも調べてみてください。

というわけで、今週は各種『牛肉麺』の作り方を紹介していきます。こうご期待!

0 コメント :

 
日本で作れる台湾料理 © 2012 | Designed by Rumah Dijual , in collaboration with Web Hosting , Blogger Templates and WP Themes
FB FACEBOOK TW TWITTER